CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
test
test投稿です
| 日記 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(16) |
ガンプラサイト
トラックバックのテストをしてみる。
| 日記 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
休みボケ?
今日は休み明けということもあってなぜか頭が働かない...。
うーむ。
こういうときはお絵かきだー。ということでパワーポイント使って、システムの構成図をシコシコと描いてみました。でも新たな発見もあって少し進展。

それはそうと今日のお昼にガンプラのWEBサイトみてて、無性に作りたくなってきた。
「ガンプラ」といえば20年以上前に随分作ったが、WEBを見る限り最近のはスゴイことになっているらしい。なんでも可動範囲が広くて正座ができるとか...。

ということで帰りに駅前のソフマップに行ってHGUC RX-78-2 735円を買って帰りました。
道具もなんにもないのでとりあえず、ニッパ、鉄ヤスリ、紙ヤスリセット、タミヤセメントもあわせてGet!さあ、帰ったらさっそく作るぞ〜。
| 日記 | 09:50 | comments(16) | trackbacks(15) |
だんだん設計モード
GWも終わって今日からまたお仕事。
とりあえず今、途中になっているプログラムを早いとこ仕上げて次のプロジェクトの設計に入らねば...。とか思いつつ、いつものように頭の中でいろいろ細かな部分の考えをめぐらせて設計モードに入りつつある。明日からはブロック図やらクラス構成図などのお絵かきを開始予定。
お絵かき -> 頭の中で発酵 -> 設計が確定
というのがいつものパターン。
| 日記 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(14) |
水槽に金魚合流
今日は日曜日にすくってきた金魚を水槽に合流させた。
まずは食塩濃度を半分にして環境が急に変化しないように注意。
無事に水槽へ移動完了しました。これで金魚は計8匹。これから
成長するのにちょうどよい気候なので、大きく育てよう。
| 日記 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(14) |
| 1/3PAGES | >>