CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Kodakのオブジェクト特許、MS、IBM、HPはライセンス済み | main | ジャパネット顧客情報漏れ事件、元従業員2人を書類送検 >>


| - | | - | - |
アドウェアを退治するトロイの木馬「Downloader.Lunii」
アドウェアを退治するトロイの木馬「Downloader.Lunii」
ウイルス対策ソフトメーカーSymantecによると、「アドウェア」と呼ばれる迷惑な広告ソフトを攻撃・削除する新手のトロイの木馬プログラムがインターネットに出回っている。
 このトロイの木馬「Downloader.Lunii」は10月4日に発見された。実行されると、PowerscanやBargainBuddyなどの一般的なアドウェアが使っているコンピュータプロセスを停止してファイルを削除しようと試みる。ただ、いいことばかりではない。ほかのトロイの木馬と同様、Windowsマシンの設定も変えてしまい、リモートからファイルのダウンロードを試みるとして、Symantecは注意を呼びかけている。

☆久々に、イイことをするウィルス出現かっ?と思ったらちゃんとワルサもするようですね。やはりウィルスはウィルス...。
| PCニュース | 12:41 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 12:41 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyberpair.jugem.cc/trackback/113
トラックバック
親切なようで不親切な"ウィルス"?
善意を装うトロイの木馬が出現--アドウェア除去を騙りPCを改ざん 最近の"ウィルス"や"スパイ"は非常に巧妙化しておりますが・・・ 今回の「Downloader.Lunii」なる"ウィルス"はちょっと趣向が違うようです。 目的は今までの"ウィルス"や"スパイ"と何も変
| 私的でニュースな  | 2004/10/10 10:50 AM |
ADW_CNSADD.Z トレンドマイクロ ウイルスバスター
ADW_CNSADD.Z トレンドマイクロのウイルスバスターで定義更新で誤警告表示がありました。
| ADW_CNSADD.Z トレンドマイクロ ウイルスバスター | 2007/08/24 7:21 PM |